自分はテレビを持っていないのでDVDでの映像はもっぱらDVDに頼る生活になるのだが、最近はこれにハマっている。「MAD MEN」
1960年代初期のニューヨークを舞台にした広告代理店で繰り広げられる物語である。毎回ドラマがスタートする前のオープニングでグット引き寄せてくれる。そして内容もさることながら自分は当時のインテリアを再現してるセットに目が引かれている。 それもオフィスのセットで使われている家具、この年代の家具はとても魅力的しかも自分がよく行くPFSやACMEにあるような家具が目白押し。日本の会社のオフィスもこんなスタイルのがあってもいいようにも思うが、自分が仕事でお伺いする会社でも見たことないセンス。自分にとっては当時こうやって使われてたんだな〜と、今後の我が家にも参考になる。 またこのドラマの奥の深いところは仕事上の人間関係や家庭生活、男女関係と多岐にわたる。自分は仕事上の上下関係や昇進するための駆け引きなんか、少し外資系の自分の会社と似てるな〜と思いながら見ている。
そして主人公のドン・ドレイパーが自分の会社の本社にいる営業のトップにそっくり、今週来日予定だが気さくな彼にはランチの時にでも話のネタとして話す予定。このドラマシーズン1の終わりでは「犬神家の一族」をパクったのかと思わせるような的な一面も見せたりと、ここまで内容が深くなくてもいいのではとも思うが現在はシーズン2を堪能中。
hi! i hope you don´t mind: i use some photos you took in my blog, i don´t speak japanese...sorry! if you want me to delete the post, just let me know and i do it...thanks a lot!!!!!!!!!!
great blog and great pics!
投稿情報: silvina | 2010/04/15 20:47