• 2011-09-03 10.22.42
  • 2011-09-03 09.37.53
  • 2011-09-03 09.37.15
  • 2011-09-03 08.11.58
  • 2011-09-03 08.11.44
  • 2011-09-02 21.37.08
  • 2011-09-02 17.35.03
  • 2011-09-02 16.34.29
  • IMG_1053
  • IMG_1032

« 復刻ブームの車業界 | メイン | Cafe Eight »

2008/03/02

コメント

LeMinh

これ、ほしいです!
湘南に引っ越してから夏の大渋滞には、バイクしかないと思っていたのですが、何しろ自分は無免許。普通免許で乗れるなんて、まさに自分向け。確かにお値段しますが・・・

LeMinh

あ、Toshiさんも千葉スペシャルファンだったのですね!何気に千葉スペシャルを検索してたら、こちらに行きあたったので、驚きました。自分も昨年から知人の勧めで行き出したのですが、完全にハマってしまって、今では1足ごとに1か月に1回は磨いてもらうことにしています。完全にエナメル状になりますね(笑)

Toshi

LeMinhさん
これいいっしょ。自分もお買い物バイクにはいいと思ってるんですよ~。
あと千葉スペシャルいいっすよね。もう5年前くらいから行ってますよ~ でも最近は行ってないんですよ。あそこちょっと注意が必要ですね。ワックスを入れていると思われるので短期的には輝きはいいのですが、定期的にリムバーなどで汚れを落としたほうがいいです。皮によっては思わぬしわが出ることがあります。

ささやかな@名無し

メーカーは伏せて起きますが、日本国内のバイクメーカーが前輪2後輪1の3輪バイクを開発中ですよ。エンジンは既存ビクスクからの移植ですが、重量がある分、馬力がアップされているとのことです。現在は20馬力前後でセッティング中だとか。

Toshi

ささやかな@名無しさん
そんな情報があるんですね。確かにこれは発想の転換だけでいいビジネスになりそうですからね。

YouはShock

警察庁では、三輪バイクの所有者が年々増えていることや、07年3月以降、計4件の重軽傷事故が発生していることなどを重視。実車実験を繰り返したところ、運転特性が二輪車に近いと判断されたため、

二輪免許で対応することを決めたsign03

国内で対象となるのは、07年3月から輸入販売が始まったイタリア・ピアッジオ社製の「前二輪・後一輪」タイプが大半とみられ、同社製は約2000台が走行しているとされる。
「前一輪・後二輪」タイプは通常では50CC以下の原付き自転車で、今回の規制対象にはならない。

所持者哀れ

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム