今の部屋に住み始めてから早いものでもう10年、家賃は8万5千円と場所からすると格安だが支払い総額は1,000万円を超えた。総額を聞くとぞっとする。マンション早く買っときゃ良かった。。。
とはいいつつも日当、立地は抜群でバイクもタダで置かせてもらってるし特に文句はない。 しかしこの十年でモノが相当増えた。この週末ですっきり模様替えと大掃除をする事にした。久しぶりに無印良品に行き、収納ケースとラグを購入してきた。
収納ケースはソファーの足の間にちょうど収まる大きさ部屋に散らかっていた小物の収納をこいつかいっきに引き受けてくれた。ラグは紺と茶色の中間のような色、これから夏だったのにどうかなと思ったが、意外と部屋にはマッチした。掃除してたら2年前にキューバで買ったcheが表紙の古本を発見、今日からは部屋のオブジェに昇格となった。
モノって増えますよね。。
ある程度購買力の付いた我々くらいの年齢だと、本当に買うべきものとそうじゃないものの取捨選択を、一層厳しくしないといけないな~と…自室のカメラやカメラ雑誌、マンガにビジネス書、CD等々の山を見てつくづく思いました。。。
ちなみに。
家を購入すると、引越しができる賃貸がとてもうらやましく感じるようになりました。通勤については、家を買うと利便性が失われますよねー。
投稿情報: LEISec野郎タナカ | 2009/06/22 10:23
その取捨選択って本当に重要だと痛感しましたよ。捨てられる本達を見てると申し訳ない気持ちで一杯になってしまいますよ。
投稿情報: Toshi | 2009/06/23 09:02